ニュース解説 japan-trend-news

気になるニュースを浅く掘り下げて、心温まる人を増やしたい!

クレジットカード 初心者

目がついてるシャープ!(きっと何かが違うな、、) 答えまで教えてくれる電子辞書発売か?

ここまで、タイトルつけると、、

虚構新聞 だな

※先日チラッとみたら、お詫びが掲載されていました。

 なんと、書いた記事が実現してしまったと! 緊急会議後、反省記事UP

 流石に、徹底しています、なにしろ「虚構新聞」 ホントの事書いちゃいけないというコンセプトはすごい!! (^_^;)

 

 

前置きは、おいておいて

 

シャープは昨年から 形が変わり、スマホスタイルになって「とっても使いやすい!」

、、と評判でした。

 

売り上げは「相変わらずカシオ」のようですが、顧客満足度No.1」

とどこかの携帯会社やY電器のようでした。

※シャープは使いやすさはカシオよりいいという人が周りにも多いです。

 →高2の娘談

 

 

さて、本題です。

 

シャープ、誤って入力しても正しい言葉を調べられる電子辞書「Brain」

f:id:japan-trend-news:20141228184122j:plain

 

 

 

ここまで、うたって大丈夫?? とか心配してしまいます。

 

肝心な紹介を忘れそうになっていたので追記!

 

マイナビより

共通の新しい特徴としては、「柔和」を「じゅうわ」というように誤って入力(正しくは「にゅうわ」)した言葉でも正しいものを調べられる「あいまいチェック」機能や、音声入力機能を備える。「あいまいチェック」機能では、誤って言葉を入力した際に正しい言葉の候補をBrainが表示してくれる。

 

 

 

 

そのうち「間違った答えを直してくれる電子辞書がついに発売!」

くるなぁ これ!

 

その前に、siriみたいに「なんでも答えてくれる電子辞書」

こっちが先だね。

 

 

サンタさんのスペルと今どこにいるかを聞いたら、、、

スペルは「Santa Claus」、今は北極だとNASAが捕捉しています!

 

f:id:japan-trend-news:20141228183438j:plain

あまりの寒さに飲みまくって酔ったサンタさん、プレゼント忘れた系

おいおい、だから我が家に来なかったのか、、、

 

虚構japan-trend-newsになってきたな、、、