ニュース解説 japan-trend-news

気になるニュースを浅く掘り下げて、心温まる人を増やしたい!

クレジットカード 初心者

英語学習」6つの誤解 語学教育に関する記事を探してみました。

語学教育に関する記事を探してみました。 日本人が陥りがちな「英語学習」6つの誤解 日本人が陥りがちな「英語学習」6つの誤解(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp これは日本語と英語の言葉を対にして覚える、という作業であっ…

「デジタル学習の実態調査」から 気になった記事です

ほぼ、個人メモですが気になった記事から紹介です。 「塾ソムリエ」が伝授!スマホ世代の子どもに必要なデジタル学習術 「塾ソムリエ」が伝授!スマホ世代の子どもに必要なデジタル学習術(nikkanCare.ism) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 今や小学…

「コナンカフェ」みなみみらい(横浜) 話題になってる~ と思ったら今年は渋谷のタワレコじゃん

神奈川県・横浜にコナンカフェも、、、 昨年も話題でしたが、、コナンカフェ メニューが知りたいところです。 今年もっと思ったら 4月18日公開の映画「名探偵コナン業火の向日葵」に合わせたイベントですね。 去年は横浜ワールドポーターズ「名探偵コナン み…

ビリギャルが映画になる! 2015年 5月1日公開有村架純さん主演です。

有村架純さん主演で『ビリギャル』映画化決定! 我が家の「ビリオ」を何とかしないととよく本屋に行くのですが、、 ついつい見てしまうのが「ビリギャル」 ついに、映画化だそうです。 2015年5月1日と「五月病」の子どもたちに合わせた? 特に、気になるとこ…

「都合の悪いことは ※(米印こめじるし)に書く」を考える

「都合の悪いことは ※(米印こめじるし)に書く」を考える ※完全に墓穴掘っている、自分が多用しているなぁと 思いつき、初夢(遅いよ)みたいなものですが、、 よく企業サイトなどで、小さい字で「※2」とか書いてますね。 探してみると、、「弊社調べ」とか「神…

世界一わかり易い! 日本の経済事情を語る。さすがローゼン閣下

麻生ローゼン閣下! 俺のいう事は間違いないよ! 変なこというやつはセメン×(やばっ)に入れるよ。 ※こんなことは言っていません。 麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい! 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」 ローゼンといえば神奈…

いよいよ! 2015年始まる! 

今年(2014年)はとてもいい年でした。 副業が軌道に乗ってきたり、適当ニュースブログを始めたりと「頑張りました」 そして、今年(2015年)はもっといい年になると確信しています。 ※書いている間に2015年になってしまった。 2015年 、、の予言です。 1月気候…

いよいよ、日本にこれから黄金時代が来る~

「日本の23歳に生まれ変わりたい」 海外エコノミストが語る、日本がこれから黄金時代を迎える3つの根拠 こちらから引用しました。 <a href="http://logmi.jp/32807" data-mce-href="http://logmi.jp/32807">「日本の23歳に生まれ変わりたい」 海外エコノミストが語る、日本がこれから黄金時代を迎える3つの根拠 | ログミー[o_O]</a> 「日…

目がついてるシャープ!(きっと何かが違うな、、) 答えまで教えてくれる電子辞書発売か?

ここまで、タイトルつけると、、 「虚構新聞」 だな ※先日チラッとみたら、お詫びが掲載されていました。 なんと、書いた記事が実現してしまったと! 緊急会議後、反省記事UP 流石に、徹底しています、なにしろ「虚構新聞」 ホントの事書いちゃいけないとい…

2014年 総選挙って何だったの!

ネットではいろいろな、憶測記事やブログがありますが、、 結局、総選挙(衆院選)って何だったのでしょう! 知ってますか? ついこの間だったのに世間はすっかり忘れている感じです。 自民党はほとんど変わらず、公明党と共産党を増やすための選挙だった ※ネ…

Akkiyy自己紹介です

ブログは趣味と実益で日々書いているのですが、、 思いついたことや、ニュースを見て感じたこと、好きな趣味(家電・スマホ・心温まるニュース・政治ネタ・経済ネタ)などまとめておきたいという事で始めました。 2014年もあと少し、書きながら「タイトル」や…